dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


モンスター娘のいる日常

来ました! 今期のダークホース!!(T×2的にw)

もんむす・くえすと以来、大抵のもんむすもイケる自分になったおかげで
このアニメが始まることを知って、期待してました。

原作は、読んではいないですが
アニメ見た感じ、なかなかいいですね!

ラミアのミーアちゃん、最初からデレデレ状態で
実に、可愛い!

もんむす初心者には、ちょうどいい導入(キャラ)だったのかな~と。

まあ、もんむすって言ってもいろいろありますが
初心者向けとしては、エルフ・天使・堕天使・淫魔(人型)あたりが
人間と、そうかけ離れてないから、入りやすいと思いますが
まあ、エルフは、もうかなり一般的に認知されてる種族ですし
天使・堕天使・淫魔あたりだと、あまり人と変わらない感じですから
モンスター娘のいる日常」のメインヒロインには、他の種族が当てられてるようですが。

上記の種族以外では、ラミア族は、初心者向きといえると思いますね~。

ミーアが、よく主人公の首を絡めとるあたりは、獲物を仕留めやすくするための
狩猟本能なのかな? なんて思ったりしながら見てました。

あと、もんむすは、大抵ファンタジー系の作品に登場するのもあって
今回のように、現代の人間社会との軋轢が描かれるのは
初めて目にして、新鮮でしたし、まじめにもんむすやってるんだな~と考えさせられましたね~。
(いえ、他の作品がまじめにやってないと言ってるわけではございません)

もんむすである前に、一人の女の子なんだから! とDQN相手に怒った主人公さんは
ほんとに、できた方だと思いました(まる)

まあ、人間同士でも軋轢を解消できないのが今の人類ですから
多種族となると、いろいろ偏見や差別にさらされてしまうのは
まあ、リアルだな~と。

しかし、現実社会よりは、かなり寛容な社会ですよね~。
現実だと、一部の西洋・中東系からすると、悪魔として駆逐されてもおかしくないと
思うんですけど。
(まあ、戦力比次第では、人間が駆逐されるかもしれませんが)

思ってたより、かなり真面目な話題も題材にしてるので
上記のようにいろいろ考えさせられるアニメでした。

まあ、難しい話はおいとくとして、ミーアちゃんはラミア族の良さをよく表してるので
これで、もんむす好き人口が増えるといいな~と思ってます。

次回は、ハーピー族とケンタウロス族の娘の話らしいですけど
ラミア族よりは、難易度の高い娘達ですよね~。

自分も、もんむす・くえすとで慣れてるとはいえ
ケンタウロス族とモノアイ族(単眼)は、苦手です…。

このアニメで、もんむす好きになった人には
もんむす系作品の最高傑作と言ってもいい、「もんむすくえすと!」を是非ともプレイして
もんむす好きの幅を広げて頂きたいと思っております。


ハイスクールD×D(二巻) 戦闘校舎のフェニックス』

「……あぅぅ、一夫多妻制しか希望がなさそうです……。 ……でもでも……主の教えに反してしまいますし
……でもでも、このままじゃ……はぅぅ……」


(アーシア・アルジェント)

アニメ第三期では、部長が、リアスと呼ばず部長として呼ばれることに
寂しさと距離感を感じてましたが、何気に、アーシア・アルジェントちゃんも
守らなきゃいけない女の子、としてしか、見られてなくて
後々、泣かすことになりそうだな~なんて思ったり。

アーシアちゃんの方は、完全に恋愛モードなんですけどね~。

さて、ラノベ感想ですが
二巻もなかなかよかったですけど、なんというかエロさという点で
まだまだ物足りませんな~。

作者は、エロ本とかしてきた、とか書いていらっしゃいましたが
エロラノベを知ってるものからすると、全然、ぬるい…とか思っちゃいますね~。

まあ、でも、巻数が進めば進む程エロくなる、ということに
まだまだ希望を持ってますので、引き続き、エロい展開を期待しながら
読み進めて行きたいと思います。

後、一巻の感想で書き忘れてましたが、悪魔の能力の一つに多言語バイリンガルスキルがあって
外人であるアーシア・アルジェントといきなり話せたのも、そのスキル故とか
書いてあって、アニメじゃわからないことも、いろいろあるな~と考えさせられました。
(はたらく魔王さま! でも、エミリア・ユスティーナが似たような能力持ってましたね)

まあでも、事実上なんでもありな世界観で、全員日本語が標準って設定でも
別に、問題はなかった気もしますけど。

アニメ版でも、感動しましたけど
ラノベ版だと、兵藤一誠君が、身を削って部長の為に戦い続ける姿が
より丁寧に描かれていて、マジ泣ける話でしたわ。

自分の左腕を犠牲にしてまで、部長を助けるとか、カッコイイですよね…。
(意識がなくても、立ち上がるとかも王道ですけど、よかったです)

アニメ版第三期では、既にハーレム状態でしたが
巻が進めば進む程、ハーレム候補の美少女が増えるのでしょうから
否が応でも、期待が高まりますわ!(爆)

と、まあ、ライトノベル感想はこんな感じ。



以上、【アニメ感想 ネタバレ注意! 『モンスター娘のいる日常(第一話)』+α {2015/07/10付}】でした! 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2015/07/11付)

新たに、この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2015/07/15付)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ モンスター娘のいる日常 ライトノベル ラノベ ハイスクールD×D

 

コメント

モンスター娘のいる日常見ました。
アニメは現状銀魂くらいしか見てなかったのですが久しぶりに深夜アニメも見てみる事になりましたw
単なるモンスター娘萌えに留まらず色々なテーマがあったなあと私も思いました

モンスター娘のエロゲといえば商業でVanadis(ヴァナディース)もありますよー(笑)

足なんか飾りです。
偉い人にはそれがわからn・・・・・#$%&

モンスター娘、可愛いですね。

ミーアになら絞め落とされてもいいです。

今後シリアスでもギャグでもラブコメでも楽しんでみていこうと思ってます

辰騎リュウラさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

辰騎リュウラさん、コメントありがとうございます。

> モンスター娘のいる日常見ました。
> アニメは現状銀魂くらいしか見てなかったのですが久しぶりに深夜アニメも見てみる事になりましたw

おお、ご覧になられましたか!?
そういえば、辰騎リュウラさんは、もんむす好きでしたね~。
(主に、アリスソフト系?)

アニメ(もんむす)の話題で、会話できて、嬉しく思います。

> 単なるモンスター娘萌えに留まらず色々なテーマがあったなあと私も思いました

ですよね~。
自分も最初は、普通のもんむす萌え作品だと思ってたので
結構、シリアス展開があることに、驚きましたね~。

この先も、こんな真面目な話題も入るのかはわかりませんが
最後まで、楽しく見れそうです。


> モンスター娘のエロゲといえば商業でVanadis(ヴァナディース)もありますよー(笑)

存じております。
なんとなく、あらすじとヴィジュアルが好みでなかった感じで
スルーしてましたが、さっき見たら、イケそうなもんむすちゃんもいましたので
ここ何年間で、好みが少し変わったのかもしれませんね~。

今のところ、同人作品で、もんむす分(←なんじゃそりゃw)は足りてますが
枯渇したら、手をだすやもしれませぬ…。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます。

> 足なんか飾りです。
> 偉い人にはそれがわからn・・・・・#$%&

まさに、ラミア族に相応しいセリフですな!(爆)

> モンスター娘、可愛いですね。
>
> ミーアになら絞め落とされてもいいです。

なんとなく、あの巻き付きが癖になりそうな予感…。

あの巻き付きに慣れると、それがなくなった時
何かが足りない虚無感に襲われそう…(ラミア族の思う壺w


> 今後シリアスでもギャグでもラブコメでも楽しんでみていこうと思ってます

そうですね~、なんとなく、ラブコメ要素が一番強くでそうですけど
シリアスな展開になっても、いろいろ楽しめそうですな~。

最近は深夜アニメは起きてられないのと録画しても消化する余裕がないのとで殆どスルーしてたのですがオンエア情報見てBS11の0時~ならリアルタイムで見られそうかな…と思ったので

アリスソフトのファンタジー作品でも「女の子モンスター」がいますがモンスター娘とするかどうかは微妙なところですねw
むしろエウシュリーのファンタジー作品の方がそれっぽいキャラいますね
もんむすとして推してるわけではないのでしょうが最近の作品でそれっぽい異種族が増えてきたなあと感じますw
ただし男性キャラも含めてではありますが(笑)

辰騎リュウラさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

辰騎リュウラさん、コメントありがとうございます。

> 最近は深夜アニメは起きてられないのと録画しても消化する余裕がないのとで殆どスルーしてたのですがオンエア情報見てBS11の0時~ならリアルタイムで見られそうかな…と思ったので

自分は、主に録画ですね~。
リアルタイムで見るのは、チェックしてるアニメが多すぎて
不可能です。
(録画しっぱなしなアニメがほどんどですがw)

> アリスソフトのファンタジー作品でも「女の子モンスター」がいますがモンスター娘とするかどうかは微妙なところですねw

当時は、もんむすという概念がありませんでしたからね~。
アリスソフト的には、もんむすカテゴリーではないのかもしれませんな~。

ライディとかも、女の子モンスター出てた気がしますね。

> むしろエウシュリーのファンタジー作品の方がそれっぽいキャラいますね
> もんむすとして推してるわけではないのでしょうが最近の作品でそれっぽい異種族が増えてきたなあと感じますw
> ただし男性キャラも含めてではありますが(笑)

戦女神シリーズで有名なところですね~。
確かに、最新作で、もんむすっぽいのが多いですね。

最近、もんむすが流行ってる影響でしょうか…。

なんか、とある作品がエロ薄いとか言われてましたが(爆)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |