dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


モンスター娘のいる日常(第二話)』 

第二話は、ハーピー族のパピと
ケンタウロス族のセントレアのお話。

どんな出会いになるかと思いきや
いきなり主人公を拉致って、三歩歩いたら忘れるとか
マジ鳥頭(爆)

予告や、OPで見てたよりは
可愛くて、うむ、これならイケそうです(自分的にw)

一応、ロリ枠らしいですが、ロリというよりは子供なので
ロリ好きとまではいえない自分からすると、丁度いい感じ。

しかし、アホの子属性かぁ~。
アホの子は可愛いんだけど、恋愛的には見れないんで
今後とも、アホっぽさを愛でることになりそう。

ミーアちゃんの嫉妬が、実に可愛くて
今後は、登場するもんむすの度に、嫉妬が見れそうで
ゴチになります! って感じです(笑)

まあ、パピちゃんの段階で既に、ダメージ受けまくりだったが
ケンタウロス族のセントレアが、遅刻遅刻ぅ~で、交通事故を起こして
よく、命があるな~と、主人公の頑丈さに感心しきり。

というか、あそこまで頑丈じゃないと、もんむすの相手はできないのね。
自分なんか、ミーア初日の巻き付きで、昇天しそうです(爆)

パピちゃんがアホの子と思ったら、セントレアも微妙にアホの子っぽくて
おい、キャラ被ってるんじゃないか? と思わなくもない。

ああ、アレは、アホの子じゃなくて、天然ですか、そうですか。

ケンタウロス族は、苦手なんだけど、普通に接してる分には
大丈夫だった。

あの種族の最大の問題は、子作りの時だからな~(超爆)
(その体勢が見た目アレなので、苦手)

ただ、パッと見た目、アニメ版は、18禁じゃなさそうだから
子作りシーンが再生されることはなさそう。

他の種族なら、今のところ、メインヒロイン達(?)で
苦手ってほどの子はいないなぁ~。
(スミスさんとこの娘に、モノアイ族がいるのがちょっとアレだが…)

まだ、出てないけど、どうも人魚族はスタンダードな容姿なので
ラミア族よりも、初心者向きかも。
(昔の童話に出てくるぐらい、スタンダードだから…)

あ、そうそう、漫画の影響か知らんが
遅刻遅刻ぅ~とか、パン咥えながら走ってぶつかって
パンチラ(パンモロ?)な、出会いを求めるセントレアとは
いい酒が飲めそうだ(激爆)

だけど、主人公が剣で切られたときには、少し驚いたな~。
まさか、死ぬとは思わなかったけど、模造刀だったとは。

というか、今の日本だと、模造刀でも
所持して歩いてたら、捕まりますよね…。

なんというか、そういうところでは、非常に寛容な社会な気はする。

許可証をチェックするあたりは、お役所仕事だな~と
思ったけど。

そうそう、一話で、エージェント・スミスさんに触れるのを忘れてたが
人間族なのに、もんむすのキャラを食うレベルで、良いキャラしてるわ~。

唯一の、女性色気担当でもあるのか、下着姿まで披露してくれて
辛抱たまらんです(笑)

ミーアとは、一線を超えないよう、いいタイミングで出てきたりしてて
何気に、エージェントとして、優秀な気がする。
(示談つけたり、傷のことを問題にしなかったり、お役所仕事じゃない人間味のある人って感じ)

休日は、駄目人間になるようだけど、それもいいじゃない
人間だもの…(笑)

すぐに種族の壁を越えようとするミーア対策に、パピちゃんの同居を決めたんじゃないかと
思える手際の良さではある。

結果的に、ヒロインが増えれば増えるほど、エロい方向でのミーアの抑止力には
なる気はするけど、OP見た限り、他にも、エロ担当はいるっぽいし
Hな展開には、これからも、期待できそう。
(表現規制的に、頑張ってほしいところである)

パピちゃんの、アイスなめなめは、マジで見た目エロゲー展開で
どう考えても狙ってるとしか思えない…いいぞ、もっとやれ~!(爆)
{手が使いにくいからという理由付けもあるから、設定を生かしてるともいえる}

とりあえず、キャラが増えたので、自分好みの修羅場展開が待っていそうなので
思わずヨダレが…(惚)

まあ、パピちゃんは、エロを理解してはいなさそうだから
今後、更に増えるヒロインに期待したい。

ドタバタラブコメディとしても、期待できそうなので
今後共、楽しく見ていけそうです。


以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『モンスター娘のいる日常(第二話)』 {2015/07/15付}】でした~。 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2015/07/16付)

新たに、この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、感謝致します。
(2015/07/18付)

更に、新たに、この記事に拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、有り難く存じます。
(2015/07/18付)

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ モンスター娘のいる日常 もんむす

 

コメント

第2話開始早々拉致られる主人公、やってくれますねw

パピ登場。
無知な可愛さ、良いですね。
アホの子最高。
アイスキャンデーのシーンは狙ってますよね。

セントレアさんに一言「それなんてギャルゲー?」

みんなそれぞれ真っ直ぐでいい子たちだとは思うが如何せん真っ直ぐすぎるw

主人公君はもんむす引き寄せ体質のようですね。

ダーリン君前途多難(面白い意味で)

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます。

> 第2話開始早々拉致られる主人公、やってくれますねw

基本、受身形主人公の典型ですね(笑)

> パピ登場。
> 無知な可愛さ、良いですね。
> アホの子最高。
> アイスキャンデーのシーンは狙ってますよね。

アホの子は、可愛いですからね~。
ダメな子ほど可愛いという言葉もあるぐらいですから。

アイスキャンディーなめなめは、深夜放送だからこそ
できることですよね~。

表現規制に引っかからなくて、よかったです。
これからも、エロい意味で頑張ってほしいものですな!


> セントレアさんに一言「それなんてギャルゲー?」

本人は、おそらく漫画の影響と思われ…。
あの天然さが、そのうち癖になるやも…。

> みんなそれぞれ真っ直ぐでいい子たちだとは思うが如何せん真っ直ぐすぎるw

好きという気持ちに関しては、酷く直線的ですよね~。
コーディネーターの方も、彼女たちは情熱的とか言ってましたっけ(アレはラミア族限定かな?)


> 主人公君はもんむす引き寄せ体質のようですね。

妖怪とか人ならざる存在に好かれる
横島忠夫みたいな存在のようですな。

> ダーリン君前途多難(面白い意味で)

面白い意味でなら、さらに紆余曲折で波乱に満ちた人生を
送ってほしいです(←鬼か!w

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |