dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


主人公が、いや、死にかけたんだけど…みたいなことを言った時
いつものことじゃん! と一言で切ってすてたパピちゃんに対しては
ちょっと、好感度下がりました。

いや、主人公としては成り行きとはいえ、あれだけ寛大で優しい対応を
常日頃行ってるのに、それをそんな一言で切ってすてられるのを見ると
さすがに、主人公に同情せざるを得ない。
(主人公は、それほど、気にしてないようだが)

アホの子だから、悪意ゼロな発言だし、その場の勢いもあるんだろうけど
もう少し、あの主人公の努力にも思いを馳せて頂きたいな~と。

多分、あの主人公は凄く優しいから、これから先
どんな理不尽があっても、もんむす達を許容するのだろうけど
現実的に考えると、聖人君子レベルなわけで
あって当たり前、して当たり前の態度は
将来的に、禍根を残しかねなのが普通よな~なんて考えたり。

自分も、もんくえ以降に、もんむすもいいな~と思うようになったとはいえ
主人公は、本来、居候先でなく
おそらく、もんむす萌え~な人でもなかったのに
結婚までしていい、と発言する程、許容度が高いのは
上でも書いたが、聖人君子レベル。

自分が同じ状況(もんくえやる以前に)になったとき、主人公と
同じ態度をとれる自信はないというか、もんむすを傷つけないレベルの優しさは
さすがに、無理があるな~なんて思ったり。
(ミーアちゃんはともかく、セントレアに対しては、どうしても苦手意識があるから傷つけないのは無理だと思う)

別に、シリアス回でもないのに、パピちゃんの何気ない一言に
上記のことを考えさせられた回でした(まる)

さて、本題(?)の、今回登場したスライム娘のスーちゃんですが
まさか、知識レベルが育ってない状態からスタートするとは
思いませんでした(爆)

外見ロリなのがパピちゃんだとすると、スーちゃんは中身がロリという
ロリBBAとは逆の方向で、新しい…(by 獅子目言彦)と思わされましたね。

しかし、悪意ゼロとはいえ、ミーアちゃんと主人公は
殺されかけたわけで、ほんと、そんな経緯があったのにも関わらず
可哀想だからという理由で、家におく決定が下せる主人公は
マジ、聖(以下略)。
{文字数同じなのに、略する意味あったのか? というツッコミはなしの方向でw}

現状だと、未成熟すぎて、あんまり萌えないけど
成熟してきて、大人の色気が出せるようになると、話は別になってくる可能性が微レ存w

まあ、話的に外見はあのままみたいだけど、スライム娘の特性を見てると
相手の理想の女性に変化するのも可能そう。

そうなってくると、恋愛対象になる、人間族の男性は多いんじゃなかろうか?

問題は、スライム族の娘が、人間と恋愛する必然性があるのか? というところだけど
話的に、最終的には、主人公が好きになるのは間違いなさそう。
(この点、基本男性の精が必要なサキュバス族とは、事情が異なる)

しかし、他の男性がスライム娘と付き合おうと考えたとき、アニメと同じく
一から育て上げるだけの根気強さを持てるかどうかがポイント。
(教育を間違えたら、デットエンドまっしぐら…)

でも、まだ言葉を話す前、出会い初期でも
主人公に対して笑顔を見せていたところを見ると
初期状態でも、人間(知性を持つ生き物?)に興味があって
好意の芽らしきものが最初からあったのなら、もう少し、ハードルは低くなるかも。

あと、最後に表が出ていた、ピンクスライムとは是非一度手合わせ願いたいもの(超爆)

単純に未成熟なので、個人的に、もんくえのスライム娘ほどは萌えなかったけど
今後に期待はできそう、かも。

スーちゃんが落ちるときに、主人公はどうやってあそこに
車を置けたのかは、不思議でしたが。
(アメ車は頑丈だから運転できた? 運転免許はどうしたのだろう…。 というか主人公って何歳?)

さて、次回は、人魚娘が出てくるようだけど
こっちは、ミーアちゃんより、パンピーのハードルは低いんじゃないかな?

見た目は、結構可愛いので、次回は萌えられそうです♪(笑)


以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『モンスター娘のいる日常 (第四話)』 {2015/07/29付}】でした~。 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2015/07/30付)

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ モンスター娘のいる日常 もんむす

 

コメント

自分はドタバタギャグ作品とも思って見てたので無理な部分やや主人公の扱いとかハピの言動もあまり気にならなかったのですが(酷)

セントレアが「スライムはRPGでは雑魚モンスターのはずなのに」発言してましたが
コンピューターRPGでは雑魚でもTRPGでは物理攻撃無効だったり分裂したり装備溶かしたりとか結構恐ろしいんやで…と心の中で突っ込んでた自分がいます(笑)

原作読んでないのでよくわかりませんがあのストーリーで公人くん側の設定をちゃんと描写すると話がこんがらがりそうなので敢えてハッキリしないように見せてるような気もしますね
まだ始まったばかりなのでこれから公人くんが報われる展開も期待したいところです

辰騎リュウラさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

辰騎リュウラさん、コメントありがとうございます。

> 自分はドタバタギャグ作品とも思って見てたので無理な部分やや主人公の扱いとかハピの言動もあまり気にならなかったのですが(酷)

いえ、それが普通の反応だと思います。

自分は、なんでか、パピちゃんのあの言動だけが気になったので
感想で、そのことについて、書いてしまいましたが…。

> セントレアが「スライムはRPGでは雑魚モンスターのはずなのに」発言してましたが
> コンピューターRPGでは雑魚でもTRPGでは物理攻撃無効だったり分裂したり装備溶かしたりとか結構恐ろしいんやで…と心の中で突っ込んでた自分がいます(笑)

自分もそれは思いました(爆)
主人公も、知識が偏っているって突っ込んでましたしね~。

うちのスライムは、核を破壊しない限りは
物理攻撃がほどんど、効かない、みたいな設定は以前公開した通りですが
モンスター娘のいる日常のスライム族は、そういった弱点がなさそうなので
魔法が使えない場合、ラミア族とケンタウロス族では倒せない相手(むしろ返り討ち?)
でしょうね~。
(ハーピー族の、パピちゃんは、飛んで逃げればなんとかなりそうですけど)


> 原作読んでないのでよくわかりませんがあのストーリーで公人くん側の設定をちゃんと描写すると話がこんがらがりそうなので敢えてハッキリしないように見せてるような気もしますね
> まだ始まったばかりなのでこれから公人くんが報われる展開も期待したいところです

まあ、確かにそんな気がしますね~。

下手に、まじめにやり過ぎると、ドタバタラブコメディーじゃ
なくなっちゃいますでしょうし。

主人公は、最後は、結婚という形で報われるのでしょうけど
アニメ版じゃ途中まででしょうから、原作に期待した方がいいかもしれませんね~。

ご主人はあの状況でよく生きていられますねw
あの家は何等かの奇跡でも起きているのでしょうか?

個人的に・・・スライムは、無しでw
パピちゃんのいつものことじゃん発言に関しては、ギャグ半分とご主人可哀そう半分って感じですね。

人魚娘、期待大です。

カズさん、ご訪問&コメント、どうも、ありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます。

> ご主人はあの状況でよく生きていられますねw
> あの家は何等かの奇跡でも起きているのでしょうか?

彼のタフネスさは、一話の時点から明らかでしたからね~。
元レベル30の冒険者といっても、驚かな…いえ、ありえませんか(爆)


> 個人的に・・・スライムは、無しでw
> パピちゃんのいつものことじゃん発言に関しては、ギャグ半分とご主人可哀そう半分って感じですね。

おや、スライム娘ちゃんは、趣味趣向に合いませんでしたっか。
しかし、スライム娘は、作品ごとにかなり性格性質に差がありますから
もんくえ、などをやると、好きになれるかもしれませんよ?(ステマw

> 人魚娘、期待大です。

パッと見た目、ミーアちゃんといい勝負の美少女ルックスですからね~。
否が応でも、期待は高まる、ってもんですな!

楽しい恋愛模様に(もちろん、修羅場展開もw)なると、いいな~と思っとります(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |