dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


T×2は、メモリーをOCした!
こうかはばつぐんだ!


前回の記事から、ちょっとたって
そういえば、メモリーは、保証書がどっかいって修理不可なんだよな~なんて思って
別に、今OCしてもいいんじゃね? と、気が変わったので
早速、OCしてみました!

な、なんと、あっさり動作しました!
それ以上に、驚いたのは、あらゆる動作が軽くなったことです。

メモリー診断も、無事パスして、動作に問題ないようなので
いろいろベンチしてみました。

まず、OC前のwindows エクスペリエンス インデックスですが

プロセッサ 7.4
メモリ 7.4
グラフィックス 6.8
ゲーム用グラフィックス 6.8
プライマリ ハードディスク 5.9

だったのが、OC後は・・・。

windows エクスペリエンス インデックス

プロセッサ 7.4
メモリ 7.4
グラフィックス 6.9
ゲーム用グラフィックス 6.9
プライマリ ハードディスク 5.9

上記のように、グラフィックスが微増してました。

でも、体感では、微増どころではなく
corei 5でも、IE10からIE11にしたとき、重く感じたほどの
重量感なIEで、DDR1600環境だと、やはり重かったのですが
OCして、DDR3 1866にすると、IE11使ってても、キビキビ動くという
結構な代わり映えでした。

AMDAPUは、高速メモリーを使うと化けますね…。
最低でも、1866以上のメモリーを使うことを、オススメします。

次に、各種、ベンチマークです。

まず、ドラクエⅩですが

ドラクエ10

最高品質 1920×1080 フルスクリーン
快適

6179

な、なんと、スコアが5429から
6179に上がりました!

2133以上のメモリーじゃないのに、このスコア
ひょっとすると、ドラクエⅩは、win8よりwin7の方が
スコアがいいのかもしれません。

マジで、メモリー2400でAPUOCすれば
7000代が見えてきそうです。


次に、FF14ベンチですが、実はこれの実行前に
メインマシンから、ソフトやらなんやらをいろいろ移しているので
1Tの半分ぐらいうまり、ソフトも増えたので
スコアに、少し悪影響がある可能性があります。
(HDDは、前の使い回しです)

それを踏まえて、次の結果です。

まず、メモリーOC前のスコアです。

AMD 7870K

FF14旧
最高品質 1920×1080 フルスクリーン
設定変更を推奨

1710


FF14最新

MD 7870K

FF14
最高品質(DirectX9相当) 1920×1080 フルスクリーン
設定変更が必要

1462


FF14最新

MD 7870K

FF14
高品質(デスクトップPC) 1920×1080 フルスクリーン
設定変更が必要

1244

とあるのは、最新のベンチマークの一つ前のdx9のベンチマークスコアです。

最新のベンチでは、何故か、DirectX9相当より
高品質(デスクトップPC)設定の方が
ベンチの数字が落ちてます。


さて、次が、メモリーOC後のスコアです。

FF14旧

MD 7870K

FF14
最高品質 1920×1080 フルスクリーン
設定変更を推奨

1974


FF14最新

MD 7870K

FF14
最高品質(DirectX9相当) 1920×1080 フルスクリーン
設定変更が必要

1675



F14最新

MD 7870K

FF14
高品質(デスクトップPC) 1920×1080 フルスクリーン
設定変更が必要

1418


以上のように、数値が全てにおいて上がってます。
数値以上に、軽くなった感じがしました。

ベンチの数字もですが、普段の動作でも軽くキビキビ動いてくれるようになったので
かなり快適ですね~。

まだAPUOCはしてないのに、この変わりっぷり
将来的に、APUOCしたら、更に面白くなりそうな気がしてきました!


以上、【メモリーをOCしてみた。(by 7870K) {2015/08/16付}】でした♪ 【追記】

記事の一部を修正しました。
(2015/08/18付)

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2015/08/18付)

テーマ : 自作パソコン - ジャンル : コンピュータ

tag : AMD APU 7870K

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


