dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


NTT-Xストアで、PowerDVDの14proと14Ultraが安くなってます。
箱汚れ品だそうですが、14 proが2980円。
14 Ultraが3980円です。

BD再生ソフトを購入しようと思ってた方は
この機会に購入するといいかも、かも。

ちなみに、通常版と特別優待版が同価格で出てるので
間違えて、特別優待版を買わないようお気をつけて。

まあ、自社ソフトか、他社ソフトが既にインストール済み(バンドル版でも可…らしい)なら
大丈夫らしいですけど。

…え? なんで、いきなり、こんな特価情報を記事に…ですか?

フフフ、それはもちろん、魂胆がありまして
記事のタイトルにもなってますが、Fluid Motionのステマの為ですよ!!(←ステマの使い方が間違ってるw

AMDのAPUや、GPUに搭載されてる「Fluid Motion

これについては、各種記事がでてるので
検索で調べるとわかると思いますが
一つだけ記事をピックアップします。

【動画比較】AMDのFluid Motionならアニメが60fpsでヌルヌル動く!!
(↑上記のリンクをクリックで、記事に飛べます)

と、いうもの。

貴方の好きな、あのアニメやそのアニメも!! ヌルヌルに大・変・身!!

さあ、君も、AMDのAPUか、GPUを買って
ヌルヌルを体験だ!!(超爆)

ちなみに、自分が知ったのはこの記事。

TSUKUMO、A10-7870K搭載のFluid Motion対応PC
(↑リンクをクリックで以下略)

コミケに出店されたらしいですけど、これで、アムダーが増えると
いいな~と思っておりました。

てっきり、PowerDVD 15じゃないとダメかと思ったら
PowerDVD 14シリーズでも、いけるらしく。

なお、Ultraじゃなきゃダメという記事と、14proでもいけるという記事がありまして
この機能を使いたい人は、なるべく、Ultraを買うといいと思います。

自分も購入してますが、テストするかどうかは未定です。
え? 何故か? って??

皆様は、「HDオプティマイザー」という、商品をご存知でしょうか?

アップスキャンコンバーターの一種ですが、昔、一部で話題になったヤツです。
2~3万と、高いのがネックでしたが、9980円という安さで売ってるときがあったので
PS2やXBOXのアップスキャンとして、購入したのですが
DVDレコーダーなども接続してテストしてみたら、これがもう、ヌルヌル。

HDD容量節約の為、低画質で録画してた荒いアニメ映像が
高画質に生まれ変わったような、あるいはそれ以上にも見える
変貌ぶり。

あまりのヌルヌルぶりに、自分は、早々にこの機能を封印してしまいました(←宝の持ち腐れw

理由は、このヌルヌルになれると、他の機器じゃ満足できなくなりそうでしたので。
HDオプティマイザー自体、安くありませんでしたし、その後
製造終了で、手に入らなくなりましたからね~。

そんな、妙な経験があるので、この「Fluid Motion」も
慣れると、他のGPUが使えなくなりそうなので
気が引けてます。

自分、昔から、AMDファンでしたけど
それは、CPUメーカーとしてのAMD好きでしたので
ATIを吸収してしまったときは、ちょっと、複雑な気持ちになりました。
(AMDファンではあり続けてきましたが)

というのも、自分、最初のメーカー製PCに搭載されてたrageⅡc(旧 ATI)以降
二代目から、ずっと、NVIDIA一筋だったんですよね…。
(あ、ノート型で、もう一回使ったことありましたわw)

この間、APUの7870Kをゲットして、ほんと久しぶりに
ATI(現AMD)のGPUを使うことになりましたが
メインマシンが、NVIDIAで今でもNVIDIA支持である関係上
この「Fluid Motion」に慣れると、戻れなくなりそうで…ね。

あと、BDレコーダーを見ても、あ、なんかイマイチ、なんて
思うようになると、逆に、楽しくならないかもなんで。

と、自分のことを棚に上げづつ(爆)

この機能を多くの人に体験して貰い、ヌルヌルのヌレヌレに(意味不明)堕として
私…AMDじゃなきゃいけないの!! と、快楽堕ちをさせようという
魂胆なのですよ!(←お主も、悪よのう~w

「Fluid Motion」自体は、体験してなくても、HDオプティマイザーは体験してるから
どんな感じになるかは知っているので、この機能を味わって損はないですよ~とは
言える訳で。

と、まあ、こんなステマ(←使い方以下略)の為に
わざわざ、記事をアップしちゃいました。

てへっペロッ♡


インテルGPUは、ゲームの描画において
一部だがキチンと描画されないところがある、となんかの記事で読んで以来
インテル内蔵GPUは信用してませんので、そのレビューはすることはありません(きっぱり)

まあ、アレから、そこそこ時間が経過してるから
最新CPUだと、マシになってるかもしれませんが
ドライバーの完成度という面で、NVIDIAには敵わない感じ。
(AMDもドライバーの完成度という点では、NVIDIA程ではない様子)

ちょっとでも、3Dゲームするなら、AMDかNVIDIAをオススメしますね。


以上、【PowerDVD特価情報+Fluid Motion {2015/09/02付}】でした!



【追伸】

後で思い出したので、追記しますが
パソコンのBD再生ソフトって、著作権保護技術更新の為
頻繁に、アップデートがあったりします。

この技術の何が問題かというと、新しい著作権保護技術対応のBDは
最新のアップデートを適用しないと再生しないことがある、ということです。

発売から、二年程は、更新があるようですけど
それ以降は、更新がなく、それ以降の新しい著作権保護技術に対応したBDだと
再生できない恐れがあります。

ちなみに、これは、普通のBDプレイヤーやBDレコーダー、PS3なども同様で
あちらも、システム・ソフトウェア更新に合わせて、一緒にバージョンアップしてるはずです。

それと、万が一、更新が途絶えた後に、ソフトを再インストールすることになった場合は
初期のインストールCD(DVD?)に、入ってる著作権保護技術までしか再生できない
恐れがあります。

この問題は、ソフトのバージョンアップ版を買うと解決しますが
一応、念のため、こういう問題が起きる可能性があるということを
知ったうえで、購入をご検討下さいませ。
(2015/09/03付) 【追記】

記事の一部を、修正&削除しました。
(2015/09/03付)

タイトルの日付を修正しました。
(2015/09/03付)

本文を修正&追記しました。
(2015/09/03付)

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2015/09/03付)

本文に、追伸を加えました。
(2015/09/03付)

新たに、この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、感謝致します。
(2015/09/11付)

テーマ : 雑記 - ジャンル : コンピュータ

tag : AND APU Fluid Motion

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


