dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


自分が組んだPC三機(新旧)の内、二機をパワーアップさせました。

メインPC(性能が一番高い)には、SSDを取り付けて
SSD+HDDのハイブリッド構成に。

ただ、思ったほどは、早くないかな~なんて思ったり。
SSDのみなら多分、もう少し、早くなってるんじゃないかと。

いえ、早いことは早いですけどね~。

セールでお安く買えたSSDだし
とりあえず、初期不良交換目安の一ヶ月程は
使用して、調子を見てみようかと。

ちなみに、以前は、四時間かかったwin7のアップデートですが
2時間30分で終わったので、ん? やっぱりSSDは早いのか? と思ったものの
どういうわけか、失敗が半分近かったため、再アップデートするはめになり
時間的には、変わらないことに…。

サブマシンなんか、五時間かかってたことを考えると
さすがは、メインマシンだけはある、と、言っておきます(爆)
{まあ、バックアップデータ移すのが、まだこれからで気が重いですけど…}

クリーンインストールが、時間かかって嫌という人は
SSDを早いやつを買えば、幸せになれるかも?

まあ、win8とかwin10の方が、アップデートする量が少ない分
SSDを増設するより、マシかもしれませんが。
(あくまで、クリーンインストールの場合だけを考えた場合)


そして、サブPCも、DDR3 1866メモリーだったのを
DDR3 2133メモリーに換装してみました。

ペンチスコアが少しアップしましたね…。


AMD 7870K(DDR3 OC 2133)

ドラクエ10

最高品質 1920×1080 フルスクリーン

快適な動作が見込めます。

6632


FF14

最高品質(DirectX9相当) 1920×1080 フルスクリーン
設定変更を推奨

1770


とくに、ドラクエⅩは、もう少しで
7000台が見えてきそうです。

自分は、現状で満足することにしましたが(爆)

ちなみに、以前の、ベンチは
ドラクエⅩが、6179
FF14が
最高品質(DirectX9相当) 1920×1080 フルスクリーン
設定変更が必要
1675

でした。


実は、予備の為、自分も例のAMDセットキャンペーンを利用して
セットを手に入れたのですが、メモリーは、それを使ってます。

メーカーだと、10-11-11-30でしたけど
自分のは、10-11-11-31-52-3Tでした。

ひょっとすると、一般販売されてるやつより、少し遅いメモリーなのかも?
セットで、やたらに安かったのは、そのせいの可能性が微レ存。

まあ、単なる、個体差の可能性もありますけどね~。

windowsエクスペリエンスは、スコア変わりませんでしたわ。

SSDは、まだ、使用したばかりですので
とりあえず、一ヶ月使ってみていい感じなら
サブマシンにも、導入を考えようかと。


艦これですが、秋刀魚が10匹集まりました。
しかし、もっと頑張ってもいいのよ? なんて言われて
まだ先があるのかよ…状態になったのは言うまでもないですね。

どうりで、三週間もあるはずですわ。

ちなみに、磯風は、まったく来ませんでした(怒)

まだ三週間ありますから
諦めてはいませんけどね~。

ちなみに、今期のアニメですが、ひょっとすると見れないかも?
新しく処方されたお薬が、調子いいときはいいんだけど
わるいときは、以前より調子がイマイチなので
アニメ見るだけの気力がなかなかでません。

化物語シリーズの、最終章みたいなヤツは
見ときたいんですけどね~。

ガールズ&パンツァーの、アンツィオ戦も
見たいんですけど、さて、どうなるやら。
(劇場版は見に行く予定でおります)

と、まあ、近況報告はこんな感じで。


以上、【自作PCをパワーアップ!+α {2015/10/12付}】でした~。 【追記】

本文の一部を修正&追記しました。
(2015/10/12付)

この記事に、拍手クリック&コメントを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2015/10/12付)

新たに、この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、感謝致します。
(2015/10/13付)

更に、新たに、この記事に拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、有り難く存じます。
(2015/10/16付)

テーマ : 自作パソコン - ジャンル : コンピュータ

tag : アニメ 艦これ SSD

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |