dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


レトロフリークというゲーム互換機を知ってますか?

今月末発売予定ですが、この互換機
な、なんと、のべ11種類ものゲーム機で使われてた
ゲームソフト(レトロゲーム)が使えるという、今まで出ていた
互換機の集大成のような、互換ゲーム機なのです。

何より、画期的なのは、PCエンジンのゲームソフトも読める、ということ。

互換機は、ネオファミを始め、数多くでてましたけど
PCエンジンは、海外ではほどんど売れなかったせいか
長らく互換機が出てませんでした。

ですが、この互換機ならば、PCエンジンのソフトも
プレイが可能なのです!

おまけに、ゲーム機本体に差し込むmicroSDカードに
ゲームをセーブする機能もついてます。

昔のゲームは、復活の呪文とか長いパスワードをメモる必要があったり
バッテリーバックアップなので、電池が切れるとセーブできなくなる等
今までは不便がありましたが、それらの問題は
このレトロフリークで、全て解決!

ゲームソフトをインストールする機能もあり
これで、ゲームソフトが経年劣化によって
読めない不安ともオサラバ!!

これだけ素晴らしい互換機なのですけれど、唯一の難点は
価格が高いということ。

コントローラ付で24000円前後なのが、おしいところですね。
まあ、自分は、予約してしまいましたが(爆)

アマゾンが最安でしたが、あっというまに売り切れで
転売屋の餌食になり、価格が高騰してしまいました。

アマゾン本体で次回の予約分を受け付けてますが
納期が、来年の正月となっております(苦笑)

楽天(ブックス)でも売っていて、こちらは、自分が購入したときには
11月中旬頃の納期となってました。

ノジマオンラインでも次回予約が受け付けており
こちらは、12月の見込みのようです。

ノジマオンラインで買うメリットとしては、五年間の長期保障(有料)に入れる
ことですね。

このゲームのもう一つ優れてるところは
全てのゲームをHDMI出力できること、ですね。

特にファミコンは、ニューファミコンしか
音声のステレオ出力に対応してませんでしたし
ファミコン互換機は、S端子出力に対応してませんでしたから
この点は、レトロフリークの優れてるところです。


あ、自分、サイバーガジェットの回し者じゃないですよ?
念のため(爆)

今から、届くのが楽しみで、まあ来月中旬予定らしいですが
家の中で、発掘作業に勤しんでましたわ(笑)

でも、ゲームボーイ系がぜんぜん見つからないので
駿河屋で、注文したりしてました。

あそこ、時々、セールで安くなるし
家まで届けてくれるので、個人的に、よく利用してます。

ただ、納期が遅いことが難点ですけれどw


さて、次は、艦隊これくしょん日記ですけれど
あんまりやる気がでないのは相変わらずなんですが
一応、少しだけ秋刀魚漁してて、そのおまけで
長波ちゃんが、来てくれました。

あと、勲章を、設計図に交換して
扶桑姉様を、改二に改造しました。

ほんとは、ビス子ゲットのときの為に
とっておきたかったのですけれど
何度も失敗しまくってるので、仕方がありません。
(まるゆちゃんが一隻ゲットできましたが)

大和・ビス子・大鳳には、いつ会えるのか?(ほろり)

あと、秋津洲が改になりました。

他にも、レベルアップして改造した艦娘が
何人かいた気がします。
(香取さんの育成と同時に、他のキャラも育成してます)

開発では、現在、徹甲弾レシピを回し続け
戦艦の強化に努めてます。

と、まあ、こんな感じ。


以上、レトロフリーク艦これ日記 {2015/10/28付}】でした~。 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2015/10/29付)

新たに、この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、感謝致します。
(2015/10/29付)

テーマ : レトロゲーム - ジャンル : ゲーム

tag : レトロフリーク レトロゲーム ゲーム 艦これ 艦隊これくしょん

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


