dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


貴方は、今まで食べたパンの数を覚えてますか?(爆)

とある魔術の禁書目録の、インデックスなら
完全記憶能力者だから、答えられるんじゃないかと思うも
ああ、そういえば、鬼畜な上司に騙されて
過去の記憶なくしてたっけ…と、思い至ったT×2です。

上条さんも、インデックス相手だと誤魔化してるけど
記憶が飛んでるですよね…。

と、そんな他愛もないことを考えたりしながら
新たな、自作PCを完成させてしまった、というお話(爆)

新たなPCが、ニョキニョキ生えてくる予感とか言ってましたが
その時点で、すでに、組み込む算段ができてたので
今日も、えんやこらと、相も変わらずトラブリながら
自作してました(笑)

CPUクーラーが、リテールじゃないやつで
取り付けたら、メモリスロットと干渉して、ワンスロット使えなくなったり
適当にベンチで、カードスロットを塞いでるブツを、剥がしてたら
曲げてしまい、ビデオカードの螺子止めが、ちゃんとできなかったりしましたが
こまけぇこたぁいいんだよ! という精神で、適当に組み上げてたら
ちゃんと動作したという、不思議なお話(超爆)

さすがに、四回目となると、ある程度作業の流れがわかってるので
今までで、一番スムーズにいきましたね。
(一番スムーズにいって、上記のトラブルという、適当すぎる性格でごめんなさいw)

今回も、マザーとGPUの相性がわるいと起動できないって感じのやつでしたが
とりあえず、BIOSをアップしようとしたら、フリーズして
すわ、マザボをダメにしたか!? と、慌てるも
なんとか、無事、起動してホッとしたこともありました。

あと、初めてのwin8.1 updateだったのですが、特に問題なく
むしろ、win7よりスムーズに、クリーンインストールできましたわ。

アップデートも、win7より早い、二時間程でした。

まあ、メインPCとは一時間差ですが、何気に一時間って
大きいですよね…。

起動が早いと聞いてましたが、SSDつけて十分なCPUパワーのある
win7だと、そこまで、変わらないって感じです。

自分の奴は、ログインすれば、すぐにデスクトップモードに入るタイプでしたので
クラシックシェルとか入れる必要はなかったですね。

とはいえ、完全シャットダウンするには、ちょっとメンドクサイのが
win7より、ダメなどころです。

ドライバーは、適当に探してきて、インストールされたりするのは便利でしたが
問題が起きる可能性があるので、自動アップデートは切っときましたわ。

インテルの殿様商売で、高くて性能の向上があまりないCPU買うぐらいなら
ちょっと、危ないCPUで、組むのもわるくありませんね。

何が危ないかというと、CPUを変えるときに、うっかりガリガリ削る音を出させてしまって
使ったら、火事になるのでは? なんて、思って封印してたCPUだったんですが
まあ、バカ高い新型CPU買うぐらいなら、冒険するのもいいかな、なんて
これまた、適当な考えで、組んで
組む途中でまだガリガリしてしまいましたが
なんのことはなく、無事、起動して
むしろ、以前より調子がいいくらいですわ(笑)

ダブルグリスバーガーですが、10年使えるといいと思っております。

でも、せっかく組んでも置く場所ないから、一つは倉庫行きかな~なんて思ってましたが
ふと、閃いて、インド人を右に…じゃなくてw 適当にあれこれ、場所移動したら
あら、不思議、一台がおけるスペースの出来上がり~♪

まあ、一台、ほんの少しだけ斜め置きになりましたが
こまけぇこたあいいんだよ! の精神で
気にしないことにしましたわ(笑)

しかし、まあ、こんなに自作PC増やして
何がしたいんでしょうかね、自分?

しいて言うなら、そこにPCパーツがあるからだ、と
答えることにしましょう。

そういえば、そこに山があるからだ、ではなく
意味合い的には、そこに山(エベレスト)があるからだ、らしいです。

山全般を指してるわけじゃなかったんですね~。
という、トリビアネタをぼそりとつぶやいてみたり。

あ、そうそう、また別のDVDドライブが故障しました。
ひょっとして、長くおいとくと、壊れるパーツなんですかね、これ。

電源が、使わなくても、経年劣化することは知ってましたが
DVDドライブも、そうなのかもしれませんね。
(単に、運の可能性が微レ存w)

と、まあ、こんな感じで
今日も、自作PCをいじってました。

さすがに、これ以上は、無理なので
当面は、この三台で、遊ぶことに致しましょう。
(一番最初に組んだ自作機は、XP機なので古いやつ専用で数にいれてません。、 三台の内、一台はBTOパソです)

以上、【j新たに、自作PCが現れた! →コマンド? {2015/11/05付}】でした~。 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2015/11/05付)

テーマ : 自作パソコン - ジャンル : コンピュータ

tag : 自作PC

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


