dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


win8.1 updateを使い始めて、何日か経ちましたが
実質サービスパック2なだけあって、いろいろ改善されたのか
win7とほどんど、使い心地が変わりません。

出た当初はいろいろ言われたOSですが
最終バージョンだけで評価する限りでは
普通に使える、という感想です。

まあ、自分が一番重視している過去ソフトとの
互換性が、win7より劣るらしいので
メインとしては、使いにくいですが
音楽聞きながら、ネットやる分には
なんら、問題ないですね。

もっとも、音楽聞きながらネットやるという使い方だけなら
Linuxでも、問題ないわけで、ほどんどの一般人はLinuxで
問題ないことを知らずに、高いメーカー品に搭載されたウィンドウズを
使ってると思うと、無駄が多い世の中だな~なんて思ったりもしますが。

そうそう、windows7・8.1の、単体販売版が
ひょっとすると、もうしばらくしたら無くなるかもしれません。

パーツバンドル版だと、一緒に買ったパーツが壊れたら
ライセンスも失効してしまうので、なるべく、単体バージョンを買うことをお勧めします。

ちなみに、win10なら、パッケージ版のproをお勧め致します。

現状、新品で買えるOSとして、過去のソフト資産も活かしたいなら
win7 32ビット版と、win8.1 update 64ビット版を買い
仮想支援機能がついてるCPUなら、win8.1 updateをインストールして
その後、VMwareなどの、仮想環境ソフトを入れてから
そこに、win7 32ビットを入れると、幸せになれるかも…かも(爆)

新しく組んだPCの状態も、いい感じで
セールで買った960を組み込んでるので
NVIDIAに最適化されたゲームでも
AMDに最適化されたゲームでも
どっちでも、楽しめる環境が整いました。

あとは、ゲームをするだけなんですが
実は、未だに迷ってます(爆)

FF14は、月額1280円以上ってのが
ネックですね…。

月額980円なら、心理的負担も少ないのですが
1200円を超えてるのが、厳しい。

もともとSWBFかこっちかで迷ってて
FFやるなら、バトルフロントを買う値段分だけやろうかな、とは
考えてるのですが、万が一、大ハマリした場合
年単位での出費額を考えると、痛いんですよね…。

SWBFの場合、月額は多分かからないし
FPSだから、2ヶ月ぐらいで、満足できて辞められそうなので
心理的負担が少ないですが、40人対戦というのがイマイチ
少なくとも100人は超えて貰わないと、イマイチ
戦争やってる気分にはなれなさそうなのが、ちょいネックなんですよね~。

いっそのこと、マシンスペック的には、パワーが余るが
PSO2でも、やろうかな~なんて、思ったりもしてます。

あと、おまけでついてきた、ドラクエⅩの無料クーポンが合計40日分あるんだけど
これ、どうしようかな~なんて思ってます。

ドラクエⅩは、ビジュアルがイマイチ燃えないのが
ネックなんですよね…。

う~む。


などと、傍から見ればどうでもいいことで悩んでる日々です(笑)


以上、win8.1 Updateの使い心地+α {2015/11/07付} 】でした。 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2015/11/08付)

新たに、この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、感謝致します。
(2015/11/08付)

更に、新たに、この記事に拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、有り難く存じます。
(2015/11/09付)

テーマ : 自作パソコン - ジャンル : コンピュータ

tag : win8.1 FF14 ドラクエⅩ

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


