dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


ども、こんばんは。

本日は、漫画のガールズ&パンツァー リトルアーミーシリーズの
感想です。

西住 みほの過去話が、一巻と二巻で
彼女の友達が、西住 みほに、もう一度会うために
荒れてる学校を立て直す話が、リトルアーミーⅡです。

本編では語られなかった、西住 みほの幼い時の
トラウマが語られるのかと思ったら
普通に、いい話で終わりました。

な、何を言ってるのかわからね~と思うが(以下略)

最初は、てっきり、戦車道が嫌いになる話かと思ったら
リトルアーミーの時点では、疑問を抱くも
私達の戦車道は、まだまだ続くぜ! という感じで
終わりましたのは、意外といえば、意外。

まあ、外伝みたいなものとはいえ、後味の悪いエンディングは
誰も見たくなかった、というのもあるのかもしれませんけど。

ただ、あれだけ仲良く、絆で結ばれた友人達が
本編では、回想にすら登場しなかった、というのは
尺の都合でしょうけど、ちょっとモヤモヤしますね。

姉のまほの優しさが、随所に感じられる点は
本編の補完になってて、いいとは思いましたが。

リトルアーミー自体は、女の子の友情物語として
実に、よくできてましたが、リトルアーミーⅡ
ツンデレ毒舌美少女が主人公になったおかげで
俺得な作品になってます(爆)

中須賀 エミって言うんですが、いや~自分好みのツインテっ娘で
この先、どんなエンディングを迎えるのか、実に楽しみですね。

ダージリンが出てきたと思ったら、ダージリンが好き過ぎて
真似っ娘になった偽物だったときは、笑っちゃいましたがw

あと、リトルアーミーⅡですが、なにげにちょこっとだけですが
10式戦車が出てくるのも、ウケましたわ(笑)

でも、ルール違反らしく、出場できないのに
更に、バカウケ。

あと、リトルアーミー時代の友人である柚本 瞳との
運命的な再会と、泣きそうになるほど
感動的な友情が描かれてるのは、好印象。

本編の三年後が舞台という、劇場版に
ぜひとも、友情出演してほしいものですね。

リトルアーミーは、良い作品でしたが
リトルアーミーⅡは、マジ萌えな作品なので
今後に、すごく期待してます。

ああ、もっと、ツンデレ毒舌美少女の活躍が見たいんじゃ~!(笑)


以上、【漫画感想 ネタバレ注意! 『ガールズ&パンツァー リトルアーミー(一巻と二巻)とリトルアーミーⅡ 一巻感想』 {2015/11/11付}】でした! 【追記】

本文の一部を、修正&追記しました。
(2015/11/11付)

本文の一部を修正しました。
(2015/11/13付)

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2015/11/13付)

新たに、この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、感謝いたします。
(2015/11/17付)

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : ガールズ&パンツァー リトルアーミー リトルアーミーⅡ

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


