dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


メインPCを7870Kマシンにしようと考えていたのですけど
気づいたら、core i3マシンがメインになってました。

な、何を言ってるのかわからね~と思うが(以下略)

いや、消費電力的に、ウチで一番低いのが7870Kマシンだったのですが
HDDを増量したり、壊れたDVDドライブを交換したり、他にもちまちまいじってたら
保証の関係で、core i3マシンがメインになってたという。
(初期不良交換期間とか、PCパーツの長期保証期間の関係で)

あ、以前の記事に訂正ですが、常用PCは現在四台で
ウチ三台が自作PCです。

性能的にはcore i5マシン、消費電力面では、7870Kマシンが上だったんですけど
たまたま、増設がしやすかったのが、core i3マシンだったという。

しょうがないので、メインに使うソフト関係は、全部
core i3マシンに入れることにしました。

というか、なぜか、FF14ペンチだとcore i3マシンの方が上なんですよね・・・。
おそらく、AMDよりNVIDIAに最適化がされてるんだろうと思ってます。

ガリガリいってて、使用に不安があったcore i3マシンが
メインマシン(主に使うという意味で)になるとは
世にも奇妙なお話でした(爆)

そうそう、なんか、気付いたらいろいろ出費がさらに嵩んで
有料オンラインゲームプレイ計画は、ご破算になりました(←オイw

せっかくだから、この赤い・・・じゃなかったw
PSO2をプレイすることにします。

core i3 core i5マシンは、スペック的に余裕で
最高設定がプレイできるスペックなんですけれど
以前も書いた通り、回線増速計画がおじゃんになりましたので
回線速度面で不安はありますが、初めてのオンラインゲームですし
まあ、なんとかなるだろうと思いながら、プレイしてみようと思います。

なお、PSO2のゲームプレイ日記は、ブロ友限定公開で
書く予定です。

ブロ友は、キチンと当ブログとの交流がある人でなければ
申請は受け付けておりませんので、ご注意下さい。

PSO2プレイですが、以前、セールで安く手に入ったディスクがあるんですが
使うタイミングがわかりません。

後で、自由に使えるんですかね? これ。


後、有効期限が、来年一月末までなので
ドラクエⅩも期間限定でプレイするかと思います。
(無料期間だけです)

とりあえず、PSO2は、月末までに
プレイを開始する予定です。

ブロ友さんで、PSO2プレイしてる人は
是非、プレイするにあたって必要なこととか
教えて頂けると、助かります。


以上、【世にも奇妙な自作PC関連のお話+PSO2に決定しました、こと。 {2015/11/16付}】でした♪ 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2015/11/17付)

テーマ : 自作パソコン - ジャンル : コンピュータ

tag : 自作PC 7870K PSO2 AMD

 

コメント

PSO2は以前それなりにプレイしてましたが今は諸事情で休止状態です(;´∀`)
ちなみにShip9でやってました。
まだやりたかった事はあるのでまた余裕ができたらログインしたいとは思ってますが

ドラクエⅩはWiiのみのサービスだった頃PCでもできるようになったらやるのになあ…と思ってたのですがPCでサービス開始した時には諸事情でプレイする余裕がなくなってたという…(´・ω・`)

辰騎リュウラさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

辰騎リュウラさん、こんばんは。
コメントして頂き、ありがとうございます。

> PSO2は以前それなりにプレイしてましたが今は諸事情で休止状態です(;´∀`)
> ちなみにShip9でやってました。
> まだやりたかった事はあるのでまた余裕ができたらログインしたいとは思ってますが

そうでしたか。
何か、気をつけるところとか、あるでしょうか?


> ドラクエⅩはWiiのみのサービスだった頃PCでもできるようになったらやるのになあ…と思ってたのですがPCでサービス開始した時には諸事情でプレイする余裕がなくなってたという…(´・ω・`)

自分の無料クーポンが、譲渡可能なら、いいんですけどね。
始めるときにでも、できるかどうか、問い合わせてみますわ。

気を付ける事と言えば公式サイトに初心者ガイドがあるのでそこを見た方が早いかと
あと攻略サイト(wiki)もあるので困ったらその辺を見てみるといいですw

ドラクエⅩやる余裕がないのは月額料金というよりは時間的な問題なのでww
PCサービス始まる前に別のMMOに手を出してしまったので(;´∀`)

辰騎リュウラさん、再度のコメント、ありがとうございます。

辰騎リュウラさん、再度のコメントありがとうございます。

> 気を付ける事と言えば公式サイトに初心者ガイドがあるのでそこを見た方が早いかと
> あと攻略サイト(wiki)もあるので困ったらその辺を見てみるといいですw

なるほど、なるほど。
目を通しておきますわ~。

> ドラクエⅩやる余裕がないのは月額料金というよりは時間的な問題なのでww
> PCサービス始まる前に別のMMOに手を出してしまったので(;´∀`)

時間的問題じゃ~、手の打ちようがありませんね。
まあ、自分も艦これおいといて、こっちに移ろうとしてますけどw

PSO2に決定しましたか~
わたしもPSO2よくやってましたが、最近なかなかインできなくて困ったものですw
(Ship1です)

他のオンゲーと比べて、それほどカツカツした状況(効率を求められる)が少ないと思われるので、気軽にプレイできるところがいいところだと思います。(コンテンツによっては効率を求められるとことか、何かしらのタブーがあるところもありますがw)

辰騎リュウラさんが仰られているとおり、公式サイトにもWikiにも初心者支援コーナーみたいなものがあるので、そちらを参考にしていただくといいですねー

ゲーム内でお会いすることがあったら、よろしくお願いします♪

梨神つぶてさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

梨神つぶてさん、コメントありがとうございます。

梨神つぶてさんがコメントを下さったぞ!
わーい! わーい!(爆)

> PSO2に決定しましたか~
> わたしもPSO2よくやってましたが、最近なかなかインできなくて困ったものですw
> (Ship1です)

SWBF用に用意してた資金だったんですが
円安で更にパーツ価格が上がるとかなんとか情報があったので
泣く泣くパーツ購入資金にあてました(苦笑)

まあ、やるからには、コツコツと楽しむつもりですけどね♪

ブログを拝見して、PSO2をやったらしたことは
知っておりました。

ID(HN?)を知らせて下さり
ありがとうございます♪

お忙しそうなのも、存じておりますです。

> 他のオンゲーと比べて、それほどカツカツした状況(効率を求められる)が少ないと思われるので、気軽にプレイできるところがいいところだと思います。(コンテンツによっては効率を求められるとことか、何かしらのタブーがあるところもありますがw)

なるほど。
気軽にプレイできるってのは、大きいですね。

基本無料なので安心感もありますし。
(艦これも無料なのに、課金してるんでどうなるかわかりませんがw)


> 辰騎リュウラさんが仰られているとおり、公式サイトにもWikiにも初心者支援コーナーみたいなものがあるので、そちらを参考にしていただくといいですねー

はい、始める前に、目を通しておこうと
思っとります。


> ゲーム内でお会いすることがあったら、よろしくお願いします♪

梨神つぶてさんにお会いできたら
嬉しくて、心臓が止まっちゃうんじゃないでしょうか(爆)

まあ、半分は冗談ですが(←半分の確立でとまるんかい!w
お会いできる日を楽しみにしてます!

その節は、こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね♪

「Ship1」はプレイヤーIDじゃなくて、サーバーのナンバーですねw
Ship1~10まであって、基本Ship間の移動はできないよーになってます。(課金すればできますがw)
サーバー間でも割りと特色(プレイヤーの性質?)が分かれてるっぽいので、そういった情報を参考にしてみるのも一興かもしれませんね~

梨神つぶてさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

梨神つぶてさん、コメントありがとうございます♪

> 「Ship1」はプレイヤーIDじゃなくて、サーバーのナンバーですねw
> Ship1~10まであって、基本Ship間の移動はできないよーになってます。(課金すればできますがw)
> サーバー間でも割りと特色(プレイヤーの性質?)が分かれてるっぽいので、そういった情報を参考にしてみるのも一興かもしれませんね~

なるほど、サーバーのナンバーでしたか!?

じゃあ、せっかくだから、この赤・・・(以下略)
梨神つぶてさんに、お会いできると嬉しいのでShip1に決めようと思います(爆)


艦これやる前は、オンラインゲームどこらか、ブラウザーゲームもやったこと
ありませんでしたからね・・・。

教えて頂き、感謝致します。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


