dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


ハーレムエンドを目指してたら、みんな仲良しエンドだった…。
な、何を言ってるのかわからねーと思うが、俺も何をされたかわからね~(爆)

というか、死んでたお気に入りキャラの一人、公孫賛まで生き返って
大団円なエンドで、期待してたのに
一枚絵しかなし、とか、手抜きですか! そうですか!!(憤怒)

というか、正直、本編より
あのキャラ達の学園生活の方が面白そうなんですけど! なんですけど!!(大事な…以下略)

純愛ゲーじゃ、ヤらない主義なので、延々と続くエロエロシーンを
修行僧のような気分で、苦痛に耐えながら、しかし耐えきれず
最後ら辺は、飛ばし読みしながら、頑張ってクリアしたというのに
こんなのってないよ!(まどか風w)

なんか、別の形で語られることを望んで、とか気になる終わり方なのに
続編は、どうも、一から構築しなおしたようなので
あれは、見れなさそう…(泣)

頭さえ、頭さえ健康なら、このモヤモヤを昇華して
二次創作をしてるかもしれなかったのだが(えー

と、書きつつ、そこまで怒ってはいないんですけれど(爆)

ちなみに、恋姫無双の感想は二回目です。

前回は、関羽(愛紗)と諸葛亮(朱里)ちゃんエンドを見ての感想でした。
今回は、仲良しエンド後、サブキャラも完まで見ております。

その上での感想ですが
今回は、まず、張飛(鈴々)をクリア後
解放されたルートをクリアして、全クリしたわけですが
まあ、上で述べてる通り、微妙に消化不良だったんで
思わず、突っ込みを入れたくなった、ということです(苦笑)

以前の感想でも書いたかもしれませんが、不満という点では
ロリキャラ多めなのと、エロシーンに行くまでやたらに早いので
登場キャラがなぜ、主人公を好きになったのか、という点で
描写不足気味だったな~と。

エロシーン減らして、話にもっと力を入れてほしかったですね~。

物語の設定がぶっとんでるのは、戦艦が艦娘になる時代ですから
全然、気にならなかったですけれど。
(それでも、ストッキングは、どこから来たのかという突っ込みは入れてしまいましたが)

あと、主要キャラが三人で
個別エンドがあるのは、この三人だけ、というのも
主要キャラより、サブキャラの、曹操(華琳)とか孫権(蓮華)が一二を争う程
好きな自分としては、大いに不満でしたね~。
(もっと言えば、主要キャラのウチ、二人もロリだというのも不満)

後は、謝々ディスクが、学園生活のその後が見れるかと
思えば、特にそんなことはなかった! というのも残念無念な点。

後、背景とか使い回しが多くてちょっと萎えた印象。


…まあ、不満をつらつらあげてしまいましたが
前の感想でも書いた通り、シナリオは普通で
キャラは、ちゃんと萌えれるぐらい可愛いというのは
なかなか、良かった点ですね。

上記の二人の次点としては、賈詡(詠)とか趙雲(星)とか
サブキャラですらないけど、公孫賛とか、です。

袁紹は、最初ツンデレキャラになるかと思って期待したら
単に、高ピーなお嬢様キャラのままだったのは
残念でしたけれど。

三バカは、ギャグはいいけど
エロシーンに力入ってるのは微妙。

主人公とくっつかないし。

おっと、また愚痴が…(自粛)

エロシーンが退屈だったのは、ヤらない主義だったからで
純愛モノのエロとしては、なかなかエロいので
純愛エロ好きなら、買って損はないと思います。

しかし、エンディングが微妙に消化不良だったので
さっさと、真・恋姫無双でも、プレイしますかね~。

あ、でも、一枚絵だけど
みんな幸せそうだったのは、良かったです(小並感)

と、まあ、こんな感じの感想になりましたが
総じて、及第点は超えてる作品だったな~というのが
総論です。

ビジュアルで好みなキャラがいるなら
やって損はないかも。
(ディスク入れないとプレイできない、プロテクト付きなのは
減点対象だけど、限定纏めBOX版は、プロテクトなしなのは
好印象。 限定だった為、中古価格上がってるのはアレだが…)


以上、【祝! 恋姫無双・全クリア!! ネタバレ注意! {2015/01/31付}】でした~。 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2016/01/31付)

新たに、この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、感謝致します。
(2016/02/02付)

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

tag : 恋姫無双 エロゲー 純愛ゲー

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


