dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


ようやく、真・恋姫無双蜀ルートクリアしました…。

純愛エロゲーではやらない主義なので、エロがきつかったですが
前作、恋姫無双よりは、エロに頼らず
シナリオがしっかりしてて、CG・BGM他も見違える程
気合いが入ってて、凄く楽しい時間が過ごせました。

EDも意外性もあって、王道的でもあって
なかなかよかったです。

まあ、欲を言えば、個別のヒロインルートもしくは
ハーレムルートがほしかったところですが、まだプレイ途中なので
評価は先送り、ということで。

蜀ルートで、一番可愛かったのは、迷いますが桃香(劉備)かな~。
なんというか、王道ヒロインで、そう言えば最近
こういうヒロイン見かけなかった気がするという意味で
新鮮さを感じました。

逆に、クリアする気になれないのが、焔耶(魏延)で
イマイチ女の子って感じがしない。

ある意味、女の子らしい桃香とは好対照。

基本、ゲームは全ルート制覇が信条でしたけど
真・恋姫無双は、キャラが多すぎなのと
好みが別れやすいのがあって、全員クリアは
諦めようかと…。

前作、恋姫無双では、不幸キャラで出番もあまりなかった
白蓮(公孫瓚)は、出番が増えて、攻略ルートも麗羽(袁紹)勢と一緒ながら
存在して、彼女が好きだった自分としては嬉しかったですけど
欲を言えば、個別ルートがほしかった。

あと、かなり純情恋愛してるのが、意外だったけど
気に入りました。

純情といえば、翠(馬超)も、相変わらず純情でよかったけど
妹がかなり可愛くて、キャラ食ってた気がしないでもない。

まあ、姉妹丼があったから、全然問題ないですがw

蜀ルートのシナリオとしては、山あり谷ありで
最後は、王道エンドで、なかなかよかったです。

謝々無双で、ネタバレ食らって、蜀に行くことを知ってなければ
もっと楽しめたのに、どうも、ネタバレを避けきれない呪いでも
あるのかしら…(苦笑)

まあ、でも、真・恋姫無双で一番のお目当てルート&キャラは
魏の華琳(曹操)ルートなんですけど(超爆)

本当は最後までとっておきたかったけど
我慢できずに、蜀ルートの次に攻略を始めてしまいました(笑)

華琳は、前作で一・二を争う程、好きだったキャラですからね~。

前作では、イマイチ、乱世の奸雄で
主人公級の凄さがあまり感じられませんでしたが
今回は、専用BGMも用意されて、凄く英雄らしいヒロインになってました。

おかげで、惚れ直しましたよ(笑)

蜀ルートで、一番残念だったのは、蓮華(孫権)が
ほどんど活躍しなかったこと。

前作は、ヒロイン級の可愛さだったのですけれど
今作は、雪蓮(孫策)が生きてて、主役級なので
出番があまりなくなってしまって、彼女もかなり好きだったので
残念でした。

呉ルートでは、活躍を期待したいですね…。

総じて、前作がエロに頼りすぎで、三国志らしさがイマイチなかったのに対して
今作は、かなり真面目に取り組んでいる印象で、三国志のエピソードも
いくらか入ってて、満足できる出来映えでした。
(三国志ファンが満足できるとは言っていないw)

魏のルートを現在プレイ中ですが、ツンデレだけに
華琳がデレるのを見るのは、かなり時間がかかりそう。

意外だったのは、華琳が軍を結成して間もないところから
スタートして、軍師がいなかったこと。

おまけじゃなくて、丁寧に作られてるんだな~と、改めて
思った次第。

また、クリアしたら、感想書きます。
(全ルートクリアは諦めてるので、個別キャラについて詳しくは書けないと思いますが)


以上、ゲーム感想 ネタバレ注意! 真・恋姫無双 蜀ルートクリア! {2016/03/19付}】でした♫ 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2016/03/21付)

新たに、この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、感謝致します。
(2016/03/21付)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

tag : ゲーム 真・恋姫無双 恋姫無双 蜀ルート 華琳 桃香

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


