dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


お久しぶりの記事更新となります。

まあ、体調の上下があるのはいつものことですが
なんとなく、気分が乗らず、ツイッターで呟くだけの毎日を送ってました(爆)

まず、艦これですが、現在イベント海域E-2を甲で攻略中。
一週間ぐらい戦ってますが、火力不足で、ボスが倒せず足止め食らってます…。

今回は、攻略難易度が高いせいで、バケツ120消費して
E-2を突破できず、新しい艦娘を拝むことはできないかもしれません。

まあ、一週間ぐらい、終了が伸びましたから
諦めるには早いですけれど、ゲージの後一回が削れず
難儀してます。

アニメですが、久しぶりに、いくつかアニメが見れました。

PSYCHO-PASSのアニメ二期を見ましたが
なかなか面白かったですね~。

後輩の女の子、主人公と同様成長するかと思ったら
シビラシステムに支配されるエンドで、笑っちゃいましたw

しかし、ほんと、考えさせられるアニメですね。

人類にとっての、幸福とは何か。

ディストピアでも、将来の悩みをなくしてくれる
安寧した閉じた世界も、ひょっとすると
わるくはないかな~なんて、思ったり。

為すべきことを為すべき人が為す。
これが、シビラの恩恵、みたいな話がありましたが
主人公の女性に限っていえば、シビラの「眼」は
皮肉なことですが、確かだったと言えるでしょうね…。

前作の主人公の男もでるかと思ったら
回想だけの登場なのは、ちょっと肩すかしを食らった気分でしたが。


さて、次はストライクウィッチーズです。
以前、感想書いた通り、すでに見てたアニメでしたが
気が向いたので、一期と二期、両方
dアニメストアで見返しました。

思わずニヤリとしてしまったのは
艦これで登場する戦艦(この場合戦闘用の艦、全て)が
随所に登場することですね。

当時、リアルタイムで見てたときは
あんまり詳しくなかったので、戦艦の名前が出ても
特になんとも思いませんでしたが
今は、艦これでいろいろしりましたから
名前が出てくると思わず、笑みをこぼしてしまいますね(笑)

浦風と谷風、高雄に、赤城、大和。
ザラに、ポーラ、リベッチオとか。

まあ、大和以外は、やられ役ですけどw
(沈んだ時、初めて名前がわかるという…)

他には、紫電改に烈風、震電とかも出てきて
艦これプレイ提督は、思わずニヤリとすること
間違いなし。

これは、艦これプレイヤーが見ると
二度楽しめる、良作でした(笑)

本来、三期が作られるはずだったのがポシャって
OVAのみになったのが惜しい作品です。

この辺は、翠星のガルガンティアとかも
同じですが。

と、まあ、今回はこんな感じです。


以上、ストライクウィッチーズ艦これ+α 】でした♪ 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2016/05/17付)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ ストライクウィッチーズ 艦これ

 

コメント

艦これやってるならハイスクールフリートも結構楽しめると思うでありますのです。

ご訪問&コメントありがとうございます♪

キングハナアルキさん、コメントありがとうございます(^^♪

> 艦これやってるならハイスクールフリートも結構楽しめると思うでありますのです。
おお、なんか楽しそうですね!

しかし、今季は、録画を諦めてるので
別の機会に見るかもしれませんです。

お勧めありがとうございました♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


