dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


いや~、今回、他のステージより簡単と言われていた
E-3攻略も、難儀しました。

後のことを考えて、どうしても、二線級な戦力投入なので
結構、大変でした。

4~5日もかかりましたからね~。
甲とはいえ、一番楽なステージでこれですから
まだまだ先が思いやられます。

今回、最終的に、間宮&伊良湖×2と伊良湖×1使って
ようやくですよ。

もちろん、道中支援&決戦支援必須でしたので
資源とバケツが減るわ減るわ…。

まあ、おかげさまで、なんとか、最古の艦娘をゲットできましたが
今のところ、ゲットしたいPolaは、E-5ですからね~。

月末までに、クリアできるかどうか…。

うちの艦隊では、イタリア艦だけが唯一揃ってたのですが
今回ばかりは、厳しいとしかいいようがありませんね…。

まあ、最後までネバーギブアップの精神で
頑張りたいところです。

ところで、話は変わりますが
がっこうぐらし!」の原作を7巻まで読みました!

以前、評した通り、アニメ版よりホラーテイストで
リーさんが、だんだん壊れていく様は
見てるこっちもSAN値が削られる思いでした。

主要キャラ以外は、あっさり死んだりもするし
正直、アニメ版と違って、ハッピーエンドが想像できませんね~。

見てて、胃が痛くなる感じです。

そうは言っても、まど☆マギみたいに
ニトロプラスは、最後で、ハッピーエンドで結ぶのが
最近の傾向なんで、最後は、笑って終わってほしいものです…。

進撃の巨人の世界も、がっこうぐらし!の世界も
自分だったら、御免したい世界観です。

生き残れる気がしませんからね…。

そういえば、アニメ版と違ってゆきが幻想から目覚めてからの展開も違ってて
まともになってからも、周囲を心配させてないように無理に明るくふるまってて
健気というか、痛々しかったです。

正直、楽しい気分で読める漫画ではないので
万人には、お勧めできませんが
そこはニトロプラス、怖いものみたさで続きが読みたくはありますです(苦笑)


以上、艦これ日記 ~E-3海域突破!~ +α】でした!


P・S

今回の攻略では、な、なんとユーちゃんが2回もドロップしました。
これで、WG42 (Wurfgerat 42)は、十分な数が揃いそうです…。
(2016/05/21付) 【追記】

本文の一部を修正しました。
(2016/05/22付)

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2016/05/22付)

新たに、この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、感謝致します。
(2016/05/22付)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 艦これ 艦隊これくしょん がっこうぐらし!

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |