dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー



昔から二人は
正反対でさ

みほちゃんは
冷静で優しくて
安心するんだ

エミちゃんは
強気で引っ張って
みんなを熱く
するんだ

ガールズ&パンツァー リトルアーミーⅡ byちーちゃん こと 千紘)


前回の感想から半年近く立ってしまいましたが
リトルアーミーⅡが完結したようなので、全巻揃えて
読み終わりました。

いや~、Ⅱ開始時点ですごく面白くなりそうでしたが
期待を裏切らぬ出来栄え。

誤解を恐れず言わせて頂ければ、本編以上に
楽しめること請け合い!(爆)

まあ、なんといっても、ガールズ&パンツァーシリーズで
一番好きなツンデレっ娘、中須賀エミが主人公(しかも成長して巨乳!w)なんで
個人的には、本編より、好きですね(超爆)

さすがに、劇場版には負けますが、西住みほのかつての友人たちの
熱く、そして、優しい時間を見れて幸せでした♪

劇場版の感想でも述べましたが、公式設定に関わらず
旧友人達が一人もでないのが、残念でしたが
二巻を読み終えた段階で、納得しました。


…これ、劇場版の後の話だ!!(驚愕)


劇場版の後なんで、劇場版に登場してた新キャラも
登場して、劇場版見た人なら、さらに楽しめること請け合いです(二度目w)

西住まほが引退して、逸見エリカが隊長になってるのに
まほを隊長!って呼んで
まほ「間違ってるぞ、逸見隊長」とか言われてるのに
バカウケ(笑)

サンダース付属高校は、オチ担当だと思ってた(←酷いw)
アリサが隊長やってて、ちょっと複雑だけど
世代交代が進んでるな~などと思ったり。

島田流のあの子も出てくるし、オールスター総出演(劇場版には負けるけどw)って
感じで楽しいマンガですよ、ほんと(笑)

みんな、大好きダージリン様もでてくるので
ダー様好きも、楽しめますよ!(ステマw

あんまり良さすぎて、本編のみほの友人たちより
旧友人達の方に、終始感情移入しっぱなしでした。

重ね重ね、本編及び劇場版で旧友人達について
触れられてないのが、残念というか、哀しいですね…。

読み終えた総括としては、ガルパン好きなら
ぜひとも、読むべし! な良作、という評価です。

ちなみに、リトルアーミー(Ⅱじゃないほう)は
まほとみほの姉妹愛が出てるので
みほまほ好きなら、お勧めできますぞ~♪

そういえば、リボンの武者も読んでますが
あっちだと、大洗女子学園の面々が歴戦の兵風に出てて
これまた、バカウケしましたw

時間軸的に、本編後みたいですけど、まだ最新刊読んでないので
どのぐらい後かわかりませんね…。

ちなみに、アンチョビは、どっちにも出てますよ!(笑)
リトルアーミーⅡだと、ちょっとしか出てませんがw)

みんなも、リトルアーミーを読んで
ガルパンはいいぞ! しよう!!(激爆)


以上、ガールズ&パンツァー リトルアーミーⅡ 2巻~3巻 感想(ネタバレ注意!)】でした~。 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2016/05/29付)

テーマ : ガールズ&パンツァー - ジャンル : アニメ・コミック

tag : リトルアーミーⅡ ガールズ&パンツァー リトルアーミー 中須賀エミ ツンデレ ガルパン ガルパンはいいぞ!

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |