dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


本格的な再開は、3月末か、4月末を予定してます。
さて、今日の話題は、Fate/grand orderFGO)。

とうとう、ピックアップサーヴァントに、スカサハ師匠が
来たので、貯めといた石で、回しまくりました。

70連ガチャ。

途中、武蔵ちゃんに浮気して減ってしまったものの
都合、3万をつぎ込んで、なんとか出てくれという
祈りに似た気持ちで回し始めましたが
なんと、最後の10連ガチャまでは、☆4サーヴァントすら
一騎もこないという…。

爆死どころか、超爆死をも覚悟せざるをえませんでしたが
最後の最後で、ようやく、来てくださいました!

会いたかったです、スカサハ師匠!!
結婚して下さい!!(超爆)

いや、ほどんど、諦め状態だったので
最後の10連ガチャも、後半まで、出てこなくて
ダメかと思いましたので、唐突に出てきて
嬉しいというより、えっ? って感じでしたね。

後から見ると、結構爆死してる絵師様がおられて
ほんと、運がよかったと思います。

しかし、冷静に考えると、PS4かXBOX oneが買えるレベル
つぎこんでしまいましたので、ガチャは怖い…と思った次第。

戒めの為にも、これ以上は、課金しないよう気を付けたいと思います。

そりゃ、欲しいサーヴァントは、他にもありますが
80万とか、一回のピックアップに費やしてる人を見て
いや~、これ無理、マジ無理。

と、思ったので。

アニメ効果なのか、自分の知人さんもちらほら始められてるようで
何よりですが、ガチャは以前よりは、マシな気はするものの
クソ確率なのは、相変わらずのようなので、もう
無料石だけで、回しますわ…。

年末年始の、確定ガチャだけ回そうかな~とは、思いますけれど。

とりあえず、スカサハ師匠をゲットしたものの
素材が足りなくて、スキルレベルが上げられないので
しばらく、のんびりと、素材集めしたいと思います。

無料ゲーの中では、シナリオはすごくいいんですけどね…。


もう一つ、艦これでは、念願の大和を手に入れました。

ガチャゲーの中では、一番良心的なゲームなので
こっちの方が、初心者はいいと思います。
(シナリオは、あってないようなものですが)

とまあ、こんな感じです。


しばらくは、ツイッターでコソコソ生息してるので
生存が気になる人は、そっちでチェックするとよいです。


ではでは。 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2017/01/11付)

新たに、この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、感謝致します。
(2017/01/24付)

追記を修正しました。
(2017/01/24付)

この記事に、新たに拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、有り難く存じます。
(2017/01/12付)

tag : Fate/grand order FGO 艦これ

 

コメント

スカサハ師匠と大和ちゃんゲットおめでとうございます
さ、3万も課金されたのですか!?
サービスが終わってしまうと何も残らないソシャゲーだと私は課金する気になれなくて・・・
せめてオフラインでも遊べる仕様ならちょっとくらい課金してもいいかなとは思うのですが・・・
FGO、オフライン仕様で携帯ゲーム機か据え置きゲーム機に移植されたらハードごと買ってもいいのに・・・

FGOでは・・・。

コメントありがとうございます。

FGOでは、一万までは微課金らしいですよ・・・(震え声)

どうしてもスカサハ師匠がほしくて三回も課金しました。

後悔はしてませんが、随分、課金しちゃったな~とは、思っとります(苦笑

ソシャゲに課金は仰る通りで
自分もそう思いますが、艦これで既に
課金してたので抵抗は少なかったですね・・・。

まあ、でも、FGOはガチャがクソクソ言われてるゲームなので、自分でやっといて
なんですが課金はしないほうがいいですよ。

確かに、シナリオはいいので
家庭用ゲーム機に移植されるなら
そっちがいいですね・・・。

フレンドも、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします・・・♪

ではでは~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


